私のなんでも日記

絶景ポイントや地域の観光名所、情報誌には載っていない美味しいグルメのこと、そして元気な企業のことなど、私なりの視点で感じた魅力を綴っていきます。

私のなんでも日記 イメージ画像

更新情報

こんにちは、あっきーです最近、全国のテレビCMで、JAバンクのCMが放送されていますよね。私も何気にテレビを見ていたら、JAバンクのCMが流れてきました。JAバンク:ゆず編槇原敬之さんの曲と、吉岡秀隆さんのナレーションで関市上之保はゆず産地岐阜県関市上之保(せきし 
『JAバンクのCM「ゆず編」の舞台である岐阜県関市上之保に驚き!「かみのほゆず」という名の会社があるんですよ。そしてCM現場へ。』の画像

こんにちは、あっきーです2月11日に、モネの池(岐阜県関市板取396番地)に行ってきました。なぜって雪が降ったからです私は、雪化粧したモネの池が大好き今回は、写真をたっぷり載せたいと思います。モネの池への行き方や周辺のグルメスポットなどを知りたい方は、こちらを
『2月に雪化粧した【モネの池】(岐阜県関市板取)。写真多めにしてみました。』の画像

こんにちは、あっきーですすごいどらやき、その名も「生どらやき」があるんです。バームクーヘンで有名な「クラブハリエ(CLUB HARIE)」、そして和菓子で有名な「たねや」がある滋賀県。この両店が、平成27年に近江八幡市に「ラ コリーナ近江八幡」(滋賀県近江八幡市北ノ
『ラ コリーナ限定【生どらやき】まるでクレープ⁉︎目の前で作り食べ歩きできる新スタイルのどらやきですよ。(ラ コリーナ近江八幡・たねや・滋賀県)』の画像

こんにちは、あっきーです今年は1月に滋賀県も雪が降りました。それでも、"早咲き菜の花畑"で有名な「第1なぎさ公園」(滋賀県守山市今浜町地先)の菜の花が、2月は満開となり見頃。これが絶景!行くしかないでしょ この日のベストショットです。青い空、雪化粧した山脈、黄
『早咲き菜の花畑(滋賀県守山市)へマイカーで行く人は必見!絶景スポットに絶品グルメがありましたよ。』の画像

こんにちは、あっきーです2017年は、嬉しいスタートを切りました。というのも、私のブログ「私のなんでも日記」ですが、何とライブドア(日記部門)の閲覧数で第3位になりましたー時々トップ10にランクインすることがありますが、トップ3は初めてです。といっても2017年1月1
『ライブドアブログ(日記部門)の閲覧数で第3位にランクイン。かなり読まれていますね。2017年1月1日の1日だけですが。』の画像

こんにちは、あっきーですモネ(Monet)の「睡蓮」を想起させるスポットとして人気の「モネの池」(岐阜県関市)。この冬12月~2月に、公共交通機関ではなく、マイカーでモネの池に行かれる方は必見!12月1月そして2月のモネの池は寒いです。でもね、空気が澄んでいて気持ち
『冬の「モネの池」(岐阜県関市)へマイカーで行く人は必見!これは都会では味わえないですね。』の画像

こんにちは、あっきーです岐阜県を、しっとり観光したい方にご案内です。そこは、中山道太田宿(岐阜県美濃加茂市)です。秋には「姫道中」というお祭りがあります。ちなみに、そのお祭りで興味深いお店Soleilとコクウ珈琲を見つけちゃいましたよ。では、行ってみましょう中
『中山道太田宿をしっとり観光。イチオシのお店「ソレイユ」「コクウ珈琲」付ですよ。(岐阜県美濃加茂市)』の画像

こんにちは、あっきーです岐阜県が誇る人気の観光スポット「付知峡(つけちきょう)」(岐阜県中津川市付知町)。ここは、木曽川の支流で御嶽山の南麓を源流とする渓谷で、その壮大な自然は「森林浴の森日本100選」に選ばれるほど。また紅葉も綺麗で「飛騨・美濃紅葉33選」に
『秋の付知峡(つけちきょう)は紅と緑と青の絶景秘境ですよ(岐阜県中津川市付知町)』の画像

こんにちは、あっきーです昨秋から話題になった人気の観光スポット「モネの池」(岐阜県関市板取)。いよいよ紅葉のシーズン。関東・中部・関西方面からの観光ツアーも増えています。この秋に、関市のモネの池に行かれる方は必見!絶景モネの池や紅葉の開花時期、モネの池周
『秋の「モネの池」(岐阜県関市)へマイカーで行く人は必見!これは都会では味わえないですね。』の画像

こんにちは、あっきーです「モネの池」(岐阜県関市板取396)を観光した後は、こだわりのケーキ屋さんはいかがですか?モネの池周辺の飲食店って、和食は多いですが、スイーツ系のお店はほとんどありません。さらに、ケーキがあるお店を探すのは至難の業です。でも、食べたく
『モネの池に行ったら【関市板取で唯一の】ケーキ屋で挽きたて珈琲とケーキはいかが。驚きいっぱいの優しいお店ですよ。「niwa(岐阜県関市)」』の画像

こんにちは、あっきーです去年の11月頃から話題の人気観光スポット「モネの池」(岐阜県関市板取396番地)。モネの池は、春夏秋冬などの季節、天気、時間などにより、その表情を変えてくれる幻想的な場所でもあります。そのため、モネの池を訪れる人のほとんどが写真撮影され
『モネの池(岐阜県関市板取)をスマホで撮影する時のコツを写真付きでご案内します。』の画像

こんにちは、あっきーです日本には、全国各地に道の駅があります。道の駅では、その地域の特産品や観光案内コーナー、そしてご当地グルメが食べられる飲食店などがあります。岐阜県関市武芸川にある、道の駅「むげ川」には、【つるむらさきどん】という食べ物があります。こ
『関市武芸川町名物「つるむらさきうどん」を食べるなら、温うどん派?冷うどん派?(道の駅「むげ川」・岐阜県関市)』の画像

こんにちは、あっきーです山が多い日本では、断崖絶壁の渓谷も荘厳で絶景なんですよね実は「モネの池」がある岐阜県関市板取にも渓谷があるんですよ知ってました名称は「川浦渓谷(かおれけいこく)」です。読み方が独特ですね。8月から9月でしたら、夏の川浦渓谷を楽しむこ
『川浦渓谷(かおれけいこく・岐阜県関市板取)はエメラルドグリーンの絶景スポット!』の画像

こんにちは、あっきーです岐阜県関市は、去年から爆発的人気になった新観光名所「モネの池(関市板取396番地)」で有名になりました。実は関市は鰻(うなぎ)料理のお店が多い街なんですよ。※「モネの池」についてはこちらの記事を見てください。春・夏の「モネの池」(岐阜
『プチ贅沢!モネの池がある岐阜県関市でゆっくり鰻(うなぎ)料理を堪能できるお店がありますよ。「みね家(関市本町・和食)」』の画像

こんにちは、あっきーです8月15日の24時過ぎ。何気に、ライブドアブログの「日記」部門のランキングを見てみました。正直、順位とブログタイトルを見ても、ほとんどピンときませんが、第3位には、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんのブログがランクインしていました。
『ライブドアブログの「日記」部門ランキングで9位にランクイン。けっこう読まれていますね「私のなんでも日記」。』の画像

こんにちは、あっきーです去年9月に始めたブログ。7月は月間101647PVとなりました。1日平均3200ページを閲覧いただきました。6月に続いて、記念に載せてしまいました。完全に自己満足の世界ですね(笑)私のブログの傾向ですと、土日祝日によく見てくれているようです。確かに
『私のブログの閲覧数が1日平均3200PVを超えました。』の画像

こんにちは、あっきーです刃物の産地である岐阜県関市。最近は、「モネの池(岐阜県関市板取396番地)」が新たな観光名所となりました。そんな関市で落ち着いた雰囲気の中で和食を食べたいと思ったら、みね家(岐阜県関市本町2-1)はいかがでしょうか。モネの池からは車で約5
『関市で和食なら日本料理全国大会会長賞を受賞した「みね家(岐阜県関市本町)」がオススメ。美味しい料理とお店全体で癒してくれますよ。』の画像

 平成27年度補正「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金(2次公募)」(以降「ものづくり補助金」という)が公募開始されました。公募期間は、7月8日(金)~8月24日(水)〔当日消印有効〕まで。 「時間あるね」と思っている方は危険ですよ。ものづくり補助金の申

↑このページのトップヘ