私のなんでも日記

絶景ポイントや地域の観光名所、情報誌には載っていない美味しいグルメのこと、そして元気な企業のことなど、私なりの視点で感じた魅力を綴っていきます。

私のなんでも日記 イメージ画像

更新情報

こんにちは、あっきーですモネ(Monet)の「睡蓮」を想起させるスポットとして人気の「モネの池」(岐阜県関市)。この冬12月~2月に、公共交通機関ではなく、マイカーでモネの池に行かれる方は必見!12月1月そして2月のモネの池は寒いです。でもね、空気が澄んでいて気持ち
『冬の「モネの池」(岐阜県関市)へマイカーで行く人は必見!これは都会では味わえないですね。』の画像

こんにちは、あっきーです岐阜県を、しっとり観光したい方にご案内です。そこは、中山道太田宿(岐阜県美濃加茂市)です。秋には「姫道中」というお祭りがあります。ちなみに、そのお祭りで興味深いお店Soleilとコクウ珈琲を見つけちゃいましたよ。では、行ってみましょう中
『中山道太田宿をしっとり観光。イチオシのお店「ソレイユ」「コクウ珈琲」付ですよ。(岐阜県美濃加茂市)』の画像

こんにちは、あっきーです岐阜県が誇る人気の観光スポット「付知峡(つけちきょう)」(岐阜県中津川市付知町)。ここは、木曽川の支流で御嶽山の南麓を源流とする渓谷で、その壮大な自然は「森林浴の森日本100選」に選ばれるほど。また紅葉も綺麗で「飛騨・美濃紅葉33選」に
『秋の付知峡(つけちきょう)は紅と緑と青の絶景秘境ですよ(岐阜県中津川市付知町)』の画像

こんにちは、あっきーです「モネの池」(岐阜県関市板取396)を観光した後は、こだわりのケーキ屋さんはいかがですか?モネの池周辺の飲食店って、和食は多いですが、スイーツ系のお店はほとんどありません。さらに、ケーキがあるお店を探すのは至難の業です。でも、食べたく
『モネの池に行ったら【関市板取で唯一の】ケーキ屋で挽きたて珈琲とケーキはいかが。驚きいっぱいの優しいお店ですよ。「niwa(岐阜県関市)」』の画像

こんにちは、あっきーです去年の11月頃から話題の人気観光スポット「モネの池」(岐阜県関市板取396番地)。モネの池は、春夏秋冬などの季節、天気、時間などにより、その表情を変えてくれる幻想的な場所でもあります。そのため、モネの池を訪れる人のほとんどが写真撮影され
『モネの池(岐阜県関市板取)をスマホで撮影する時のコツを写真付きでご案内します。』の画像

こんにちは、あっきーです日本には、全国各地に道の駅があります。道の駅では、その地域の特産品や観光案内コーナー、そしてご当地グルメが食べられる飲食店などがあります。岐阜県関市武芸川にある、道の駅「むげ川」には、【つるむらさきどん】という食べ物があります。こ
『関市武芸川町名物「つるむらさきうどん」を食べるなら、温うどん派?冷うどん派?(道の駅「むげ川」・岐阜県関市)』の画像

こんにちは、あっきーです山が多い日本では、断崖絶壁の渓谷も荘厳で絶景なんですよね実は「モネの池」がある岐阜県関市板取にも渓谷があるんですよ知ってました名称は「川浦渓谷(かおれけいこく)」です。読み方が独特ですね。8月から9月でしたら、夏の川浦渓谷を楽しむこ
『川浦渓谷(かおれけいこく・岐阜県関市板取)はエメラルドグリーンの絶景スポット!』の画像

こんにちは、あっきーです8月15日の24時過ぎ。何気に、ライブドアブログの「日記」部門のランキングを見てみました。正直、順位とブログタイトルを見ても、ほとんどピンときませんが、第3位には、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんのブログがランクインしていました。
『ライブドアブログの「日記」部門ランキングで9位にランクイン。けっこう読まれていますね「私のなんでも日記」。』の画像

こんにちは、あっきーです去年9月に始めたブログ。7月は月間101647PVとなりました。1日平均3200ページを閲覧いただきました。6月に続いて、記念に載せてしまいました。完全に自己満足の世界ですね(笑)私のブログの傾向ですと、土日祝日によく見てくれているようです。確かに
『私のブログの閲覧数が1日平均3200PVを超えました。』の画像

こんにちは、あっきーです6/17(金)にオープンした新スポット「KITTE名古屋」。この地下1階にあるイタリア料理店「ペルアデッソ東海 KITTE名古屋店」のイタリア産生ハムが、どえりゃ~美味しいんですしかも食べ放題(60分)名古屋で生ハム食べ放題するならペルアデッソで決
『ペルアデッソ東海(KITTE名古屋)のイタリア産切り立て生ハム(食べ放題)が美味!ガーリックトーストにのせて食べるのが超オススメですよ。生ハム好きにはたまりません。』の画像

モネの池に行ったあとに、あるいは行く前に、そばを食べたい方に耳よりな情報があります!モネの池周辺には美味しいそば屋さんが幾つもあります。が、モネの池から車で50分かけてでも行ってほしいお店があるんです。そのお店は「助六(すけろく)(岐阜県関市本町8-27)」で
『「モネの池」から車で50分かけても行って食事したい!行列ができる料理店「助六・そば屋(岐阜県関市)」のそばは存在感抜群ですよ。』の画像

今日の朝食は何にしようか?と迷われている方に必見!今日はパンにしてみませんか?サカエパン(岐阜県岐阜市加納栄町通1-9)はいかがですか。種類が多くて、パンが大きくて、具だくさんで、そして美味しい。決まりですね!お店はJR岐阜駅すぐJR岐阜駅南口を出ます。こちらが
『朝6時50分に開店する行列ができる美味しいパン屋さんがJR岐阜駅前にあります。(サカエパン・岐阜県岐阜市)』の画像

去年9月に始めたブログ。ゆる~く投稿しながらここまできました。そしたら、6月は月間67451PVとなりました。単純に、1日平均2200ページを閲覧いただいた計算になります。私にとっては、ビックリする数字でありまして、記念に載せてしまいました。見てくれて、ホントにありが
『私のブログを見に来てくれている皆様に感謝です。1日平均2200PVを超えました。』の画像

東海地方では、5月から6月にかけて、各地でバラの見頃を迎えています。私のイチオシは、岐阜県にある花フェスタ記念公園(岐阜県可児市瀬田1584-1)の薔薇です。何がスゴイって、バラの数が約30000株品種は約7000種類週末は、お昼頃から大混雑します。駐車場周辺は渋滞します
『エレガントな春の薔薇が見頃!世界最大級のバラ園「花フェスタ記念公園(岐阜県・可児市)」がオススメですよ。』の画像

絶景スポット「モネの池」がある岐阜県関市板取にて、自家製味噌を使った美味しい味噌ラーメンを食べることができるお店を発見そのお店の名は「田舎料理 しゃくなげ(岐阜県関市板取1591-4)」です。モネの池から北へ車で10分程度。マイカーでモネの池へ行った際には、ここ
『田舎料理「しゃくなげ」(岐阜県関市板取)には美味しい「地味噌ラーメン」がありました。モネの池に行ったら寄ってみましょう。』の画像

白川郷合掌造り集落(岐阜県大野郡白川村)は、1995年12月にユネスコの世界分化遺産に登録されて20周年を迎えています。白川郷を訪れる年間観光客数は約150万人。そのうち外国人観光客が約21万人です。そんな白川郷は、毎年1月~2月にかけて、期間限定で夜のライトアップをし
『ライトアップされた岐阜・白川郷は観光客を魅了する秘境!世界遺産の貫録を見せつけてくれますね。』の画像

昨秋から新たな岐阜の名所として話題となった『モネの池』は岐阜県関市板取396番地にあります。「モネの池」は、もともとは「名もなき池」と呼ばれていましたが、その光景が芸術家モネの「睡蓮」に似ていることで話題を集め、いつしか「モネの池」になったとか。冬でも観光客
『1月に雪化粧した「モネの池」(岐阜県関市)の貴重な絶景写真!もうこの冬には見られないかもしれませんね。』の画像

岐阜県関市の「モネの池」の近くで、またまた美味しくて個性ある料理屋さんを見つけました。そこは、『生わさびが付いてくるお蕎麦屋さん』の「水と緑のふる里 森の駅」(岐阜県関市板取6527-1)です。生わさびが付くの??では行ってみましょう。その前にモネの池その前に
『生わさびが付いてくる手打ちそば屋さんが「モネの池」の近くにありますよ!(水と緑のふる里 森の駅・岐阜県関市)』の画像

↑このページのトップヘ