私のなんでも日記

絶景ポイントや地域の観光名所、情報誌には載っていない美味しいグルメのこと、そして元気な企業のことなど、私なりの視点で感じた魅力を綴っていきます。

私のなんでも日記 イメージ画像

更新情報

1月の絶景対決ですよ!新春対決するのは、①早咲き菜の花畑(滋賀県守山市)と②モネの池(岐阜県関市)です。どちらも実際にある絶景スポットです。みなさん、どちらを見てみたいですか?1.「早咲き菜の花畑」(滋賀県守山市)早咲き菜の花畑は、滋賀県守山市今浜町矢先の
『1月の絶景対決!「早咲き菜の花畑(滋賀県守山市)」 VS 「モネの池(岐阜県関市)」どちらも綺麗ですね。』の画像

1月11日は、ATAT(あつあつ)の日なのでしょうか。絶景の池として人気急上昇中の「モネの池」(岐阜県関市板取396番地)で、恋(コイ)のスクープです!これが「モネの池」「モネの池」は岐阜県関市板取396番地に実在する池です。これ絵画ではありません。池ですよ。そし
『冬の「モネの池」(岐阜県関市)で熱いキスをする鯉を激写!DAIGOくんと北川景子さんもビックリですね(笑)。』の画像

冬でも絶景を楽しめる「モネの池」(岐阜県関市)が、RETRIP(運営会社:㈱trippiece)による『死ぬまでに一度は見たい!思わず感動する日本国内の"神秘的な池"5選』 にランクインしました。しかも見出し画像も「モネの池」なんですよ! 以下は、RETRI
『モネの池(岐阜県関市)が『死ぬまでに一度は見たい!思わず感動する日本国内の“神秘的な池”5選』に選ばれましたよ。しかも見出し画像も「モネの池」!』の画像

冬はイルミネーションの季節!全国各地でたくさんのイベントを開催していますよね。私は、「国営木曽三川公園」(岐阜県海津市海津町油島255-3)に行ってきました。今年のテーマは「日本昔ばなし」ここでは、毎年テーマが変わります。今年のテーマは「日本昔ばなし」ですって
『「日本昔ばなし」のイルミネーションを見る時は、自撮り棒があると620円お得ですよ。(木曽三川公園:岐阜県海津市)』の画像

“関の刃物”として知られる全国有数の刃物の産地である岐阜県関市。ここは、実は日本一の名刀の産地でもあるんです。刀を作る際の「刀鍛冶」により、刀の切れ味や耐久性が決まります。岐阜県関市では、独特の方法により、切れ味バツグンの刀を作ることに成功しました。その
『火花がほとばしる!古式日本刀鍛錬は1年に5回見ることができますよ。刀好きにはたまりませんね。(関鍛冶伝承館:岐阜県関市)』の画像

平成28年になりました1月はお正月に「モネの池」(岐阜県関市板取396番地)へ行ってきましたよ。季節は真冬ですが、雪は全くありません。1月中旬頃までの天気予報では、雪の心配はなさそうです。が、1月中旬以降は大寒波が日本列島を覆ってしまうため、初雪か積雪の可能性が
『お正月の「モネの池」(岐阜県関市板取)は雪が無くて穏やかですね。これは都会では味わえないですね。』の画像

岐阜県関市板取にある和食屋さん「味女(あじめ)」。関市板取と言えば、「モネの池」が有名になりましたよね。この冬にモネの池に行った後は、味女で食事してみるのもいいと思います。岐阜県関市板取のある朝の風景ある冬の朝、岐阜県関市板取に来たら、こんな風景。 これ
『この冬、グツグツの鍋付き和定食を食べて温まりましょう。(食事処「味女」:岐阜県関市板取)』の画像

冬の「モネの池」(岐阜県関市板取)へ行ったら、ちょっとケーキ屋さんに寄ってみませんか?関市板取で唯一のケーキ屋さん 関市板取の「モネの池」近くの飲食店って、和食が多くて、スイーツ系のお店は、ほとんどありません。 さらに、ケーキがあるお店を探すのは至難の業で
『冬の「モネの池」に行ったら、関市板取で唯一のケーキ屋はいかが。そこは優しいお店だったんです。(niwa:岐阜県関市)』の画像

寒い冬には、イルミネーションで暖まりましょ♪以前、「中学校なのに巨大イルミネーションツリーがある」内容のブログをアップしていました。そうしたら今度は、図書館にエレガントなイルミネーションを発見!場所は、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」(岐阜市司町40番
『綺麗!図書館のイルミネーションが純白でエレガント。(岐阜市・みんなの森ぎふメディアコスモス)』の画像

岐阜県の陸の玄関口であるJR岐阜駅。その北口には、「金の織田信長像」「信長ゆめ広場」「バスのロータリー乗り場」があり、まさに岐阜の顔です。ケヤキの木が・・・一方、南口は、北口ほどではありませんが、広場などがあります。 そんなJR岐阜駅南口には、ケヤキの木が
『JR岐阜駅南口のケヤキの木が消えていく?!』の画像

飾らない味の店「八千代」(岐阜県岐阜市日ノ出町2-16)。ここには、ちょっと変わったお好み焼きがあるんです。岐阜県岐阜市の商店街。ピーンと敷かれた"赤いじゅうたん"。クリスマス限定のおもてなしでしょうね♪人通りは多くないので、ハリウッドスター気分で、ど真ん中を
『岐阜市にある、お好み焼き「八千代」は、昭和の香りがする❝おふくろ味の❞お店ですね。』の画像

コンビニエンスストアって、新商品やユニークな商品が並んでますよね。岐阜県関市にある「セブンイレブン」へお菓子を買いに行ったのですが、こんなのがありました。せんべいの宝石箱ならぬ舟祭りだぁ~(笑)しかも、セブンイレブンにあるこの商品が妙に気になって購入しま
『地球に優しいせんべい「舟祭り」!岐阜県関市のセブンイレブンで見つけました。』の画像

冬になるとあちらこちらで見るようになるイルミネーション。それが、ちょっと変わった場所にあるんです。その場所は、小金田中学校(岐阜県関市小屋名127番地) です。学校は昼が活動時間だと思ってました。夜に学校? まっちょっと電飾を施した程度でしょうね。たぶん・
『圧巻の高さ25m!関市の中学校で冬の巨大イルミネーションツリーが見れますよ。クリスマスにいかがですか☆(岐阜県関市・小金田中学校)』の画像

こんにちは、あっきーです今や全国的に有名になった、五郎丸歩選手と同じポーズをした仏像は、岐阜県関市の関善光寺に祀ってあります。 この秋冬に五郎丸ポーズの仏像を拝む5つのポイント+αをお伝えします。 ①善光寺の紅葉もお見逃しなく!駐車場に車を停め、善光寺山公園
『五郎丸ポーズの仏像をこの秋冬に拝む5つのポイント+α(岐阜県関市・関善光寺)』の画像

全国イルミネーションランキング3年連続第1位!フジテレビ「めざましテレビ」でも放送された、イルミネーションの名所が「なばなの里」(三重県桑名市長島町駒江270番地)です。夜は壮大なイルミネーションを堪能!なばなの里に入り、園内の奥を目指して歩いていくと、「光
『なばなの里のイルミネーションは、昼から見るべし!』の画像

あなたなら、どっちを見に行ってみたいですか? ①「モネの池」(岐阜県関市板取) ※これ絵画ではありません。私が撮った写真です。 ②「逆さもみじ」(岐阜県土岐市曽木)※これ雑誌ではありません。私が撮った写真です。 さて、どっちに行きますか? ちなみに、僕ならこ
『絶景対決!「モネの池(岐阜県関市)」 VS 「逆さもみじ(岐阜県土岐市)」どちらも綺麗ですよ。』の画像

↑このページのトップヘ