あなたなら、どっちを見に行ってみたいですか?

①「モネの池」(岐阜県関市板取) ※これ絵画ではありません。私が撮った写真です。

image


②「逆さもみじ」(岐阜県土岐市曽木)※これ雑誌ではありません。私が撮った写真です。
image

さて、どっちに行きますか?
ちなみに、僕ならこうします。
昼は「モネの池」に行って、夜は「逆さもみじ」に行けば、1日で2つの絶景を見れちゃいますよ。


1.「モネの池」(岐阜県関市板取)
場所は、根道神社( 〒501-2901岐阜県関市板取下根道上448番地396番地)の鳥居のすぐ脇。
ここは、テレビでも取り上げられる、人気急上昇のスポットです。

image
はい、これ絵ではないですよ。実際に池に行ってきて撮った写真ですよ。
実際に、鯉が泳いでいます。池ですからね。
image
詳しくは、11月6日のブログを見てみてください。
http://yokoyama.blog.jp/archives/1172309.html


2.「逆さもみじ」(岐阜県土岐市曽木)
場所は、
曽木公園(岐阜県土岐市曽木町407-1-1)です。
ここは、飛騨・美濃紅葉33選に選ばれる紅葉の名所。

はい、これ雑誌の表紙ではないですよ。ど素人の私が撮った写真です。
image
もみじが、しっかり池の水面に映っています。
たまに、水面が揺れるんです。そうすると、水面に映るもみじもゆらゆら。これが視覚から脳をくすぐり、和むんです♪
image
赤や黄色そして緑色さらには夜空の青色が織りなすハーモニー♪
こんな風景が、公園内のあちこちで見ることができるんです。
あ、ライトアップは、11月23日(祝)までの期間限定ですので、行きたい方は急いでください!

image
空を眺めてみると、もみじの間にある白い光が。これは月です。
曽木公園のどこかから見上げると撮れます。下だけでなく、上も眺めていくと、楽しさ倍増。

image
image
松ぼっくり、イチョウの葉、小石などなど、自然のものを使った手作りアートも展示しています。
カップルや、お子様にオススメですよー。

あなたなりに、絶景対決してみてください。