この日は、寒い寒い冬の日でした。
JR岐阜駅の入り口で大きな声が聞こえました。
image
ユニセフへの支援募金、よろしくお願いしまーす!」と。
地元の学生さん達が街頭募金活動をされていました。
image
その時にいただいたものです。
これ、よーく見てみると、何か付いているんです(赤色でマーカーした部分)
BlogPaint
「カリフォルニアポピー」の花の種が付いているんです。
ん?カリフォルニアポピーって?
こういうときはウィキペディアですね。
こんな花です。

California poppy.jpg
("California poppy" by Artslave - Flickr. Licensed under CC 表示 2.0 via ウィキメディア・コモンズ.)


めっちゃ綺麗な花なんですね。しかも黄色は平和のシンボルとも言われるカラーでもあります。
「種も 子どもたちも すくすくと育ちますように」というユニセフからのメッセージのように
種まきしてみますよ!1週間くらいで発芽するようです。花が咲くのは来年の春頃。楽しみ♪