私のなんでも日記

絶景ポイントや地域の観光名所、情報誌には載っていない美味しいグルメのこと、そして元気な企業のことなど、私なりの視点で感じた魅力を綴っていきます。

私のなんでも日記 イメージ画像

2017年09月

こんにちは、あっきーです一昨年の秋から話題の人気観光スポット「モネの池」(岐阜県関市板取)。いよいよ紅葉のシーズン到来。関東・中部・関西方面からの観光ツアーも増えています。この秋に、関市のモネの池に行かれる方は必見!絶景モネの池や紅葉の開花時期、モネの池
『秋の「モネの池」(岐阜県関市)へマイカーで行く人は必見!これは都会では味わえないですね。』の画像

こんにちは、あっきーですメディア(テレビ、新聞、ネット)の注目度が高い「日本刀アイス」が、岐阜県関市などで開催されるイベントで限定販売されてますちなみに、日本刀アイスは、ネットでも話題沸騰中で、ドドーンと書いてみました。(※追記あり)「日本刀アイス」がど
『【続報】日本刀アイスがイベントに登場。テレビメディアも注目。ネットでは話題沸騰。限定販売してますよ。(岐阜県関市)』の画像

こんにちは、あっきーです最近、全国のテレビCMで、JAバンクのCMが放送されていますよね。私も何気にテレビを見ていたら、JAバンクのCMが流れてきました。JAバンク:ゆず編槇原敬之さんの曲と、吉岡秀隆さんのナレーションで関市上之保はゆず産地岐阜県関市上之保(せきし 
『JAバンクのCM「ゆず編」の舞台である岐阜県関市上之保に驚き!「かみのほゆず」という名の会社があるんですよ。そしてCM現場へ。』の画像

こんにちは、あっきーです「モネの池」(岐阜県関市板取)「郡上八幡」(岐阜県郡上市八幡町)どっちを観光したいですか実はモネの池~郡上八幡は、車で約36分で行き来できるんですよー後半に、モネの池から郡上八幡への行き方も載せておきました。では、対決じゃ!!まずは
『【モネの池(関市)VS 郡上八幡(郡上市)】36分で行き来できます!これはダブルで観光ですね。』の画像

こんにちは、あっきーです話題が話題を呼ぶ絶景スポットが滋賀県にあります。そこは、「メタセコイア並木」(滋賀県高島市マキノ町蛙口~牧野)です。後半は、長浜で見つけた美味しいラーメン屋さん「麺屋 號tetu(コテツ)」情報もありますよ。どうですか!この並木道すべて
『【2.4kmの絶景】メタセコイア並木通り(滋賀県高島市)で癒し。その後「麺屋 號tetu(コテツ)」(滋賀県長浜市)で名物ラーメンを舌鼓。』の画像

↑このページのトップヘ