コンビニエンスストアって、新商品やユニークな商品が並んでますよね。
岐阜県関市にある「セブンイレブン」へお菓子を買いに行ったのですが、
こんなのがありました。
image
せんべいの宝石箱ならぬ舟祭りだぁ~(笑)しかも、セブンイレブンにあるこの商品が妙に気になって購入しました。
10種類のせんべいが楽しめるんですって。いざ実食!
image
かにせん、ごま、小梅、小わさび、のりステッキ、味がしっかりしていて美味しいですね。大人の人ですと、小わさびなんて、ツーンときていいかもしれませんね。
ただ、数えると・・・9枚なんです。あれっ??10種類のせんべいが楽しめるんじゃなかったの?まさかの製造ミス?1枚入れ忘れ?
image
最後の1枚を食べた後に、10種類の意味が分かりました!
はい、これです。
image
よ~く見てみてください。見えますか?
「たべられるトレー」の文字があるんです!
そうなんです。実は、このトレーもえびせんべいだったんです!
image
ということで、トレーもいただきますー♪少しパンチの利いたえびせんべいでした。
この「舟祭り」を製造販売しているのは、
スギ製菓株式会社(愛知県碧南市)です。
image
まさに、「地球に優しいせんべい」ですね。スギ製菓が考えるエコへの想いを感じます。

はるばる岐阜県関市のコンビニエンスストアで取扱っているとは。スギ製菓もすごいですが、これを見つけてくるセブンもスゴイですね。
※全てのセブンイレブンで販売しているわけではないです。もし見つけたら「ラッキー」と思ってください。