1月11日は、ATAT(あつあつ)の日なのでしょうか。絶景の池として人気急上昇中の「モネの池」(岐阜県関市板取396番地)で、恋(コイ)のスクープです!

これが「モネの池」
「モネの池」は岐阜県関市板取396番地に実在する池です。

image
これ絵画ではありません。池ですよ。
そして、鯉が泳いでいます。これ合成写真ではありませんよ。

image
池の水面に咲いているのは睡蓮です。これ造花ではありませんよ。
モネの池は湧水のため、冬の1月でも水温が10℃以上に保たれています。そのためこの時期でも睡蓮が咲いています。ちなみに、睡蓮は5月が見頃の花です。それでも、この透明感のある幻想的な光景



恋する鯉!
しばらくしていると。
image
あっ!この二人何やらあやしい動きしてるー。私の直感が反応してカメラを向けました。

そしたら、そしたら・・・

image
ATAT(あつあつ)なキスをしました
一度この鯉たちに会いに来てみませんか。

▶モネの池にマイカーで行く方のみ、こちらを見てください。モネの池への行き方や、お立ち寄り情報を載せています。
http://yokoyama.blog.jp/archives/2428669.html


アクセス


▶車でおでかけの場合
(1)大阪、名古屋、東京方面からお越しの場合
・東海北陸自動車道の「関IC」を出て約60分。
・東海環状自動車道の「関広見IC」を出て約50分。
(2)北陸方面からお越しの場合
・東海北陸自動車道の「美濃IC」を出て約45分。

▶公共交通機関(バスしかありません)でおでかけの場合
(1)JR岐阜駅発の岐阜バス「岐阜板取線」乗車、終点「洞戸キウイプラザ」へ(ここまで約70分) 
(2)洞戸キウイプラザ発の板取ふれあいバスに乗車、「あじさい園前」を下車(ここまで約16分)
(3)あじさい園前から、徒歩1分で到着。
 ※ 板取ふれあいバス時刻表【平日用】 29.4.1改正
 ※ 板取ふれあいバス時刻表【土日祝日用】 29.4.1改正