東海地方では、5月から6月にかけて、各地でバラの見頃を迎えています。私のイチオシは、岐阜県にある花フェスタ記念公園(岐阜県可児市瀬田1584-1)の薔薇です。
何がスゴイって、バラの数が約30000株品種は約7000種類
週末は、お昼頃から大混雑します。駐車場周辺は渋滞します。ゆっくりバラを見るなら、午前中に到着したいですね。ちなみに、花フェスタ記念公園内の花の地球館にある「カフェ・ティエラ」で食べるドーナツは、温めて食べるとメッチャ美味しいですよ。

それでは、登場してもらいましょう。花フェスタの薔薇たちです
image
バラのアーチ赤いバラが情熱を感じさせてくれますね。
image
続いて、ピーンと一直線に白いバラ。清楚な印象を受けました。image
ここは「バラのテーマガーデン」です。バラが咲き乱れています!フレームに収まりません
さらに、バラの香りがすごいんですよ。これだけバラが咲いていますと、バラの香りも強くなり、癒されますよ~
image
白いバラ花びら1枚1枚がしなやかでエレガントです。
image
淡いピンクのバラ
image


焼きドーナツが美味しい
ちょっとお腹が空いたので、花の地球館にある「カフェ・ティエラ」で食べましょう。
image
image
こちがらメニュー。ローズのアイスクリームも気になりますが・・・。
「焼きドーナツ」!揚げではなくて焼きです。これはヘルシーですね。
私は、プレーンとオレンジドーナツをチョイス。

ここで、ググッと美味しくなるドーナツの食べ方を紹介します。
それは・・・
image
ずばり!レンジでチーン
「一度冷めたものを温めなおしてもねぇ」と思っているあなた!
だまされたと思ってレンジでチーンしてみてください。
食感と味わいが変わりますホントに美味しいですよ


では後半戦です。
image
image
image
私は、このショットが好きです
真っ青な空に向かって咲く純白のバラが鮮やか

花フェスタ記念公園の「春のバラまつり」は、6月19日(日)まで開催してます。
なお、6月4日(土)・6日(日)は、「ナイトローズガーデン2016」として、夜9時まで開園時間を延長していますよ。

※2017年版はこちらへ
http://yokoyama.blog.jp/archives/22355756.html


岐阜の自然を満喫プラン
バラで一日満喫するのもOKですが、こんなプランもあります。

【午前:モネの池】
(岐阜県関市板取396番地)
 絶景の池があります。
 東海北陸自動車道「美濃IC」または東海環状自動車道「関広見IC」から車で30~40分。
 モネの池を詳しく知りたい方はココをタッチ。
 http://yokoyama.blog.jp/archives/6207061.html

【午後:花フェスタ記念公園】
(岐阜県可児市瀬田1584-1)
 絶景のバラ。
 東海環状自動車道「可児御嵩IC」から車で5分。

 花フェスタ記念公園のホームページはココをタッチ。


アクセス
①花フェスタ記念公園

②モネの池