東海地方の喫茶店は、コーヒーなどのドリンクに付いてくるモーニングサービスが充実してますよね。そのモーニングサービスで、オススメのお店を発見しました。

以前パスタのスープが好きな女性にオススメの隠れ家的なお店 として紹介した
パスタ店「アレーナ」(岐阜県関市東新町3-937-2)。
↓アレーナのランチの記事はこちら↓
http://yokoyama.blog.jp/archives/2309144.html

このお店のモーニングサービスが、これまた個性的なんです。

キーワードは次の3つ。
①黄金比率
②かけ放題
③まるでパウダー

それでは、行ってみましょう。


image
この建物が目印です。


モーニングを注文。飲み物はアイスコーヒーをチョイスしました。

image
東海地方ではよくあるモーニングですね。えっと、バタートーストに、野菜サラダに、ゆで卵。
あ、野菜サラダにかかっているドレッシングは、自家製の醤油ベースドレッシングです。
ん??右上の器に入っているのは何??ズームインすると・・・
image
これは 砂ではありません。
シナモンシュガーなんです
このシナモンシュガーは、アレーナのこだわりが満載なんです。

こだわり①黄金比率の配合
アレーナでは、シナモンパウダーと砂糖を別々に購入して、当店オリジナルの比率によりブレンドしているんですよ。これが絶妙 シナモンの割合が高いと苦味が出てきてしまいます。反対に、砂糖の割合が高いと甘ったるくなってしまいます。ほどよい香りとほどよい甘味を生み出す黄金比率にてブレンドされているんです ちなみに、その比率は企業秘密でした。

こだわり②シナモンシュガーはかけ放題
アレーナでは、このシナモンシュガーはかけ放題
私は、シナモンが大好きですので、このサービスに大興奮
image
では、たーーーーっぷりと、バタートーストにかけちゃいますね

こだわり③まるでパウダー
image
見て見て!分かりますか?すごい細かい粒子でしょ。ふ~って息をかけると飛んで行ってしまいそうなほど。パウダーですね、このきめ細やかさは。これもアレーナのこだわりなんですよ。というのも、この粒のきめ細やかさがバターにシナモンシュガーがほどよく溶け込み、トーストがググッと美味しくなるんですって。なんというこだわりでしょう
image
えーっと、かけすぎました(笑)
でもね、食べるとザラザラしてないんです。さらさらなんです。
しかも、バターとの相性がバツグン
これは、やみつきになってしまいます
値段は400円。他のお店では味わえませんね。


モーニングは年中無休
アレーナでは、モーニングサービスは年中無休です。
土日も祝日も8時30分から営業しています。
モネの池に行く前に、ここでモーニングを食べてみてはいかがでしょうか。
image

店舗情報
▶店名:アレーナ
▶場所:岐阜県関市東新町3-937-2
▶電話:0575-23-6502
▶営業時間:8:30~14:00 17:30~21:00
(夜は要予約)(火曜日は8:30~11:00のみ営業)
▶駐車場:有り
地図を表示