今日の朝食は何にしようか?と迷われている方に必見!
今日はパンにしてみませんか
サカエパン(岐阜県岐阜市加納栄町通1-9)はいかがですか。
種類が多くて、パンが大きくて、具だくさんで、そして美味しい。
決まりですね!


お店はJR岐阜駅すぐ
JR岐阜駅南口を出ます。
image
こちらがJR岐阜駅南口です。
では「まわれ右」しましょう。
image
すると、「岐阜南」の交差点が目の前に見えます。
この交差点をまっすぐ渡り、20mほど歩きます。
すると・・・
image
左のベージュっぽい建物がサカエパンの調理場で、その隣り奥が店舗になります。
もうこのあたりから、パンが焼ける香ばしい匂いがプンプンやってきま~す。
この匂いがたまりませんね~
image
こちらが店舗の外観です。昔ながらの小さな店舗ですが、
お客様は次から次へと店内に入っていきます。
では、手動の扉をガラガラっと開けて中に入ります。

たくさんのパンがお出迎え
じゃじゃーーん!たくさんのパンたちです。
image
まず、所狭しと並べられたパンたちに驚きました。
パンの種類が豊富
パン1つ1つが大きい
値段が安い
image
サカエパンの特徴の1つは、ネーミングです。
「~~くん」「~~ちゃん」なんです
上のパンは「くん」ですね。惣菜系のパンには「くん」でしょうか。
image
こちらは「ちゃん」ですね。
白いパンは甘~い女性を連想させる「ちゃん」と名付けているように感じます。
なんだか愛着がわいてきますね。

私は、「中辛カレーくん」と「そふともっちりレモンちゃん」をゲット。
では、いただきまーす

具だくさんのパン
まずは「中辛カレーくん」
image
外はカリッと揚がっていて、こんがりキツネ色していますね。
パッカーンと割ってみると・・・
image
人参やジャガイモがゴロゴロ入った具だくさんのカレーくんでした。
中辛ということですが、辛くありません。バーモントカレーの甘口程度でしょうか。
これは、お子様でも美味しくいただけますよ。

続いて「そふともっちりレモンちゃん」
image
パンは、白くて柔らかいですね。
パン生地の風味もグー

では、パッカーンと割ってみます。
image
見てみて!中からレモンのサワークリームがドワッと飛び出てきそうですよ。
でもね、甘さは控えめですので、サラッと食べれるんです
たっぷりのクリームなのにくどくなくて、しかももっちりパン生地との相性抜群です。
これは、朝食でもOKですが、おやつとしてもGOOです。

パンの種類が豊富で、大きくて、安くて、そして美味しいサカエパン。
なるほど、お客様が絶えないわけですね。
ちなみに、食べログでは3.55の評価をいただいているお店ですよ。
さらには、Rettyの岐阜のおすすめパン屋 人気20選にも登場してますよ。

今日はパンで決まりですね。


店舗情報

店名:サカエパン
住所:岐阜市加納栄町通1-9
電話番号:058-271-0290
営業時間:6:50~19:00
定休日:第2第4火曜日
駐車場:有り(店舗うら)


アクセス