こんにちは、あっきーです
6/17(金)にオープンした新スポット「KITTE名古屋」。
この地下1階にあるイタリア料理店「ペルアデッソ東海 KITTE名古屋店」のイタリア産生ハムが、どえりゃ~美味しいんですしかも食べ放題(60分)
image
名古屋で生ハム食べ放題するならペルアデッソで決まり

では行ってみましょう。

場所はKITTE名古屋の地下

ペルアデッソは、名古屋駅から歩いて5分ほど。 KITTE名古屋の地下1階レストラン街『BIMI yokocho(美味横丁)』に入ってすぐにあります。
 
洋風でオシャレな印象の外観です。手書きのPOPもあり、ペルアデッソ東海で使用している地元東海産食材を紹介していました。
 
ショウウインドウ。私が一番目を引いたのは、
最上段中央の「切りたて生ハム食べ放題500円」ですね。
これで、私は、このお店に決めました(笑)
image
店内は、このようにオシャレな雰囲気のイタリア料理店となていますね。
では、オーダーしましょう。


切り立て生ハム食べ放題

ペルアデッソの人気メニューの1つが「イタリア産の切り立て生ハム食べ放題」です。
60分食べ放題でお値段500(※グループ全員分の注文が必要です)
このイタリア産生ハムは、熟成12ヶ月もの。ん~ちょっと熟成が短いかなぁ。でも食べ放題だからね。そう割り切ってオーダー。
注文したのは「切り立て生ハム食べ放題」と「ガーリックトースト」
私は、イタリア産生ハムが大好きですので、これだけでOKです


クオリティが高い!
これが生ハムとガーリックトーストです。
image
これでお値段980円(生ハム500円、ガーリックトースト480円)。コスパは抜群!
でも、問題は味。クオリティですよね。
見た感じは、すごく美味しそうです。生ハムは艶々しているので、熟成の状態は良さそうです。
すでに、ガーリックと生ハムの香りもフワッと漂ってきます。
これは期待できますね。
それでは、いただきま~す

美味しい生ハム

あのね、ここの生ハムは美味しいです 他店のイタリア産生ハムと比べても、クオリティが高いです。というのも、12ヶ月熟成ですがイタリア産生ハム独特の芳醇な香りが口の中に広がるんですよー。これを食べ放題にするんですから、ペルアデッソの自信がうかがえますね。
image

私は、プロシュートなどの熟成生ハムを食べる時は、いつも口の中でモグモグして味わった後に、その香りを口の中から鼻に通して香りを楽しむのですが、この生ハムはスーッとほどよい香りが通っていくんです
image
これは何皿でもいけますね。
あっ!!食べ放題でしたね。これは嬉しいです

ガーリックトーストとの相性抜群

私のオススメは、生ハムをガーリックトーストにのせて食べるんです。
image
ちなみに、ガーリックトーストだけでも香ばしくて美味しいですよ。

このガーリックトーストに生ハムをのせていただきます。
image
見てみて!ガーリックトーストにのせた生ハムの艶々した表情をうま味がジュワ―っと溢れ出てきていますよね。生ハムにガーリックトーストの温もりが伝わり、味わいの深みが増します。
というのも、熟成生ハムは、冷蔵庫から出してすぐに食べるよりも、食べる10分ほど前に常温に戻してから食べる方が、独特な芳香や肉の甘み、そして脂身の甘みが広がりやすいんです。

もう、これがどえりゃ~美味いんだぎゃ

私が食べているのを見ていたスタッフからも「あっ!そういう食べ方があるんですね!」と言ってくれました。

名古屋に来た際は、ぜひ「イタリア産切り立て生ハム食べ放題」と「ガーリックトースト」を注文してみてください。


店舗情報
店名:ペルアデッソ東海 KITTE名古屋店
場所:KITTE名古屋(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 B1F)
営業時間:11:00-23:00 (料理L.O. 22:15)
定休日:なし
電話:052-433-2401
※完全禁煙

アクセス