私のなんでも日記

絶景ポイントや地域の観光名所、情報誌には載っていない美味しいグルメのこと、そして元気な企業のことなど、私なりの視点で感じた魅力を綴っていきます。

私のなんでも日記 イメージ画像

絶景

こんにちは、あっきーです岐阜県が誇る人気の観光スポット「付知峡(つけちきょう)」(岐阜県中津川市付知町)。ここは、木曽川の支流で御嶽山の南麓を源流とする渓谷で、その壮大な自然は「森林浴の森日本100選」に選ばれるほど。また紅葉も綺麗で「飛騨・美濃紅葉33選」に
『秋の付知峡(つけちきょう)は紅と緑と青の絶景秘境ですよ(岐阜県中津川市付知町)』の画像

こんにちは、あっきーです山が多い日本では、断崖絶壁の渓谷も荘厳で絶景なんですよね実は「モネの池」がある岐阜県関市板取にも渓谷があるんですよ知ってました名称は「川浦渓谷(かおれけいこく)」です。読み方が独特ですね。8月から9月でしたら、夏の川浦渓谷を楽しむこ
『川浦渓谷(かおれけいこく・岐阜県関市板取)はエメラルドグリーンの絶景スポット!』の画像

冬でも絶景を楽しめる「モネの池」(岐阜県関市)が、RETRIP(運営会社:㈱trippiece)による『死ぬまでに一度は見たい!思わず感動する日本国内の"神秘的な池"5選』 にランクインしました。しかも見出し画像も「モネの池」なんですよ! 以下は、RETRI
『モネの池(岐阜県関市)が『死ぬまでに一度は見たい!思わず感動する日本国内の“神秘的な池”5選』に選ばれましたよ。しかも見出し画像も「モネの池」!』の画像

平成28年になりました1月はお正月に「モネの池」(岐阜県関市板取396番地)へ行ってきましたよ。季節は真冬ですが、雪は全くありません。1月中旬頃までの天気予報では、雪の心配はなさそうです。が、1月中旬以降は大寒波が日本列島を覆ってしまうため、初雪か積雪の可能性が
『お正月の「モネの池」(岐阜県関市板取)は雪が無くて穏やかですね。これは都会では味わえないですね。』の画像

↑このページのトップヘ